■今度、自分たちももちろん参加していきたいですが、この活動を例えば幼稚園や学校単位などもっともっとたくさんの人が知っていろんな人に参加してもらえるといいですね。(K.Mさん)

■気をうえる所がすごく大変だったけど、すごく楽しかったです。(K.I君)

■ブナの幹に刻まれた無数のクマのツメ跡が、人間以外の生物や地球の悲痛な叫びのように思えました。森の恵み、そして地球の恵みを忘れてはならないことを学んだツアーでした。(M.Kさん)

■野沢温泉村の温かな人達とのふれあい、また子ども達との天然ブナ林散策を楽しみ最高の気分で自宅に帰りました。友人・知人にも機会あるごとに「ほっとパル 100年の森」の話をしています。(S.T様)

■子どもも大人も、お絵書きや森の中の散歩…すばらしいガイドのもとで山の自然の知らないことをたくさん教えて頂きました。お昼も地元の食材で心のこもった物でおいしく頂きました。(S.H様)

■ブナ林の事は前から知っていましたが、なかなか見に行く機会がなく今回良い機会だと思い参加しました。正直な話、松やスギとは比べものにならないほどきれいで感動しました。お食事やコンサートもとても満足のいくものでした。また紅葉の深まる頃行ってみたいと思います。(O.S様)

 

■当日参加してくれた子どもたちからステキな絵が届きました。

たつき君
かずき君
じゅりちゃん
よしき君
ゆうき君
inserted by FC2 system